★わがママざんまい★

3人の娘を持つ、ピンクの薔薇やレースが大好きなママです。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ドナルド ハウス ♡

今日はちと真面目に・・・・。

みなさん、マクドナルドにはお馴染みでしょう?

そのカウンターに小さな募金箱があるのをご存じですか?

あれは、マクドナルドがこども病院の側に
家族が安心して宿泊できる「ハウス」を作る為の
募金箱なのです。

何らかの病気を持って生れてきた子供や
突然に降りかかる、悲しい病に
それだけでも、心を痛めて付き添う家族に
安価な落ち着いた環境をと
アメリカのマクドナルドが始めたんだそうです。

遠い病院に入院させれば、毎日顔を見せてやりたいと
願っても現実は宿泊する場所も費用もかかる。

ドナルドハウスは病院の側にあって
一泊千円、お洗濯だって出来るし、お料理も作れます。
小さな兄弟も一緒に泊まれますし、
ベビーシッターさんもお願いできます。

なんと素晴らしい事でしょう。
親にとって子供の病気程苦しい事はありません。

そんな時、ドナルドハウスのような場所があれば
せめてもの心の支えになるでしょう。

今、福岡では新しい子供病院の建設場所で
市政と住民で折り合いが付きません。

もしも、良い環境でこども病院が出来れば
ぜひ、福岡にドナルドハウスを作って欲しいのです。

その為に、ほんの微生物のような小さな寄付ですが
マクドナルドに行くと小銭を入れてきます。

通りかかった時も、お財布にある小銭は
募金箱に入れます。

どんなに小さな額でも、寄付しなければ
集まらないのですから、まずは実行です。

みなさんもマクドナルドに行かれた時は
どうか一円玉でも五円玉でもいいのです。
ちゃり~んとお願いします。

この世の中の小さな命が、健やかに
育ってくれることを、願ってやみません。

どうぞよろしくお願いします。
  1. category: その他

  2. comment:6
  3. 2008/09/18

ハッピー、バースデイ ♡ 私 ♡

お誕生日おめでとー!

皆さん、グリムス君を見て見て~!
バースデイケーキにローソクです。

そう、今日は私のお誕生日!
えっ?また年を取るのが嬉しいのかって?

別に年がいくつかなんて、どーでも良いんですもの。
(あんまりいつもサバよんでたら、実年齢が分からなくなった!)

で、我が家では強制的にお誕生日には
「おめでとう。」を一人ずつ言わなければいけない!

つまり、離れている者はそれぞれに
電話をかけるのが、掟になっている。

それなのに、去年は三女一人からしか
覚えられていなかった。ヒドイ!!!

今年は去年の悪夢を繰り返さないように
みなさん緊張していたのか順調に電話がありましたよ。

よしよし、今日は仕事もさぼって遊んじゃえ~。
と、遊んできましたので、後日UPしま~す。
  1. category: その他

  2. comment:6
  3. 2008/08/27

残暑お見舞い申しあげます。

てへっ!長いことさぼることざっと二か月!

今日は昨日までの大雨のせいか
朝から風が爽やかで
子供の頃、プールに行って水が冷たく感じられて
そのくせまだ夏休みの工作が出来ていなくて・・・・・。

やだなぁ、二学期が始まるし幸せなお休みは
もう終わってしまうのね!って。

大人になった今でも、今年の夏休みは長くて
やったぁ!9連休だぁ!きゃはははは・・・・
って遊んでいたら、仕事が始まったとたん
真っ逆さまに地獄に落ちてしまいました。

そんな薄ら淋しい思いがよぎる朝でしたね。

今年の梅雨明けが10日程早かったように
秋も早いんじゃないのかな。
それにしても7月の暑さに心身共に
参ってしまいました。
こんな夏が毎年続いたら、身が持たん!!!

どうしたらエアコンの効いた部屋から出ずに済むか
真剣に考えてしまいましたよ。

出来ることなら会社にも行きたくないけど・・・・。

私って暑い時と寒い時と雨の降る日は
自主休業にしてるんだけど、
「お前はカメハメハ大王か!」と周りから
批難の渦が凄いので仕方なく出社してるのです。

ホントに日本もいい加減、夏のバカンスを1ヵ月位
くれるようにならないかしら?

その前に真面目に働けって?
ん~~~~無理!

  1. category: その他

  2. comment:6
  3. 2008/08/24

無題

グリムスくんが死にそうだけど
育てている私が死にそうなんで
今日はエコなワードだけ・・・・。

砂漠化をくい止める為に植樹をガンバロウ!
地球温暖化に少しでも貢献する為
自分の出来ることをさがしましょう。
エコバックがなくてもスーパーの袋を
一枚バッグにしのばせておきましょう。

ほら、なんでも良いんです。
  1. category: その他

  2. comment:4
  3. 2008/07/29

トールペイントのくまさん

くまちゃん繋がりで今回はタンスのくまさんです。

私の大好きなトールペイントのタンスは古いイギリス製。
そのアンティークにイギリスのトールの作家さんが
くまさんの絵を描いた物です。

最初に買ったタンスはこれ。

DSC00448.jpg

モスグリーンの地色に11匹のくまさんたち。
学校をイメージしているのか
先生くまさんと10匹の生徒たち。

相変わらず写真が悪くてごめんなさい。

次に出会ってしまったのがこのタンス。

DSC00465.jpg

こっちは一匹だったんですが、上の絵と違って
とても精密に描いてあります。

写真では見えませんが、くまさんの毛並みだとか
鼻メガネのガラスの光っている所とか
革表紙の本の質感だとか・・・。

とにかく良く描けてます。

余りに素敵だったのでお隣にあった銀行に
走ってお金下ろしてしまいましたよ。

ついでにこのグリーンのタンスの横には
こんな宝の箱があります。

DSC00460.jpg

色味が似ていたので置いています。

実はこのトールのくまさんを後ひとつ買いたかったのですが
なかなか見つからないのです。
我が家の三馬鹿トリオに一つずつ残して
孫が生まれたらベビーダンスにしようと
ひそかに考えていたのに・・・・。

「このタンス可愛い~やろ!!!
ママの形見にあげるからね~~~!」
と言ったら三人揃って

「いらな~い!ママの趣味は自分で楽しまんね。
そうだ!ママが死んだらお棺の代わりに
これに入れて焼いてやるた~い!」と言われた!!!


フン!!!!!いいもん、あげないもん!!!
後で価値が分かってもやらないんだから!!!

私の好きな乙女チックな遺伝子は
どこにいってしまったのでしょうか?

  1. category: その他

  2. comment:8
  3. 2008/07/20
copyright (c) ★わがママざんまい★ all rights reserved.

プロフィール

ママ姫

Author:ママ姫
永遠の18歳です♪
なんて犯罪ですよね!

ビバーラ

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

カテゴリー

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


